*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

【無料で始められる】ブロックチェーンゲーム「エグリプト」って稼げるの?

eyecatch-eggrypto
この記事はこんな方におすすめ
  • エグリプトについて知りたい
  • エグリプトで稼げるのかを知りたい
  • 無料でブロックチェーンゲームを始めたい
まさがね

ブロックチェーンゲームを体験してみたい人におすすめです。スマホで簡単に始められます!

目次

エグリプトとは

 エグリプトは2020年4月20日にサービスを開始した「モンスターを収集し、育成して最強パーティーを目指す」ブロックチェーンゲーム(以下「BCG」という)です。

 『無料で簡単に始められるブロックチェーンゲーム』というキャッチフレーズの通り、インストールからすぐにプレイ可能かつ初期費用をかけずに始めることが出来ます。

BCGはNFTを購入しないとプレイ出来ないものが多いので、始めるハードルがとても低いです。

まさがね

有名なBCG「Axie Infinity」は大体10万円(2021年時点)でNFTのキャラを購入しないとプレイ出来なかったです。

 株式会社Kyuzanは2021年12月に「EGGRYPTOとMint(NFT開発プラットフォーム)の成長に向けて、プロダクト開発と人材採用に投資する予定」として2.6億円の資金調達を行っています。

画像:PRTIMESより

後ほど紹介しますが、現在のゲーム設計よりPlay to Earnを目指す「エグリプトX」のリリースも控えているので今後が楽しみです。

エグリプト特徴・魅力

エグリプト

プレイ時間

 オートで戦闘が行われる為、クエストは10秒程度、アリーナなら30秒ほどで1回のプレイが終了します。

あまりプレイに時間をかけられない、他にメインでゲームをしているといった方にもおすすめです。

キャラクターデザイン

 以下の画像は私の好きなキャラクターを集めたものです。

ポップだったり、かっこいいキャラクターが沢山いるのもエグリプトの魅力です。

音楽・効果音

 秩父英里さんが効果音とBGMを担当されています。この素敵な音楽に癒されている人は多いはず!

EGGRYPTO Official Trailer

レアモン

 エグリプトには「レアモン」というキャラクターが存在します。

このレアモンというキャラクターはそれぞれがユニークで発行上限数が決められているNFTとなっており、特定のNFTマーケットプレイスで売買が可能です。

また、性能が高いキャラクターが多いのでゲームプレイでも重宝されます。

 入手方法としてはアリーナ・クエストの報酬、ミニ世界樹からドロップされるモンスターとしてランダムに出現します。

以下の画像のようにプレイヤーは排出率と残りのレアモンの数を確認することが出来ますが入手確率はとても低く、名前の通りとてもレアなモンスターなんです。

※排出率は常時変動
まさがね

レアモンを求める者たちは修道の道をひたすら進むよ

エグリプトは稼ぐことが出来るか?

EGGRYPTO[OpenSea]

結論から言うと、エグリプトで稼ぐことは可能です。

現段階ではレアモンをゲットし、NFTマーケットプレイスで販売することで利益を得ることは可能です。

実際にOpenSeaでは合計75ETHが売買で動いています。※2022/11 時点

ただ、レアモンをゲットできる確率は限りなく低いのと、ゲットしたレアモンが必ず売れる訳ではないのが注意点です。

なので投資として利益を求めてプレイするより、ゲーム自体を楽しんでいるプレイヤーが多いと思います。

開発中の「エグリプトX」画面-公式 Mediumより

 現在開発中の「エグリプトX」ではPlay to Earnをより実現できるゲームにするべく、ゲーム内通貨の一部をFungible Tokenで運用することが発表されています。

まさがね

将来的には投資家も参入する稼げるゲームになるかもですね。

まとめ(エグリプト)

まとめ
この記事のまとめ
  • 無料で簡単にプレイできるBCG
  • 魅力が沢山あるゲーム
  • レアモンで稼ぐことは不可能ではない
  • 開発中の「エグリプトX」が楽しみ
まさがね

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
この記事に関して質問・感想等ありましたらお気軽にご連絡下さい。

eyecatch-eggrypto

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次