*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

【簡単】BitTrade(ビットトレード)二段階認証ガイド

BitTrade-2step
この記事はこんな方におすすめ
  • 二段階認証の設定方法を知りたい方
  • 二段階認証の設定するのが初めての方

この記事ではビットトレードの二段階認証を設定する方法を解説しています。

BitTradeオススメポイント

\セキュリティ世界最高水準/

まさがね

以下の記事で画像付きで説明しているので参考にしてみてください!

>>【簡単】BitTrade(ビットトレード)口座開設・手順

まさがね

さっそく二段階認証を設定していきましょう!

目次

BitTrade(ビットトレード)二段階認証の設定方法

二段階認証

ビットトレードで入出金するには、二段階認証を設定する必要があります。

まさがね

資産を守ることに繋がるので大切な設定です。

SMS認証 設定方法

STEP
メニューを開く。
BitTrade deposit step1-1
STEP
「セキュリティ」を選択。
BitTrade deposit step1-2
STEP
SMS認証の「未設定」を選択。
deposit step1-3
STEP
携帯電話番号を入力して、「コードを入手」をクリック。
deposit step1-4
STEP
携帯に届いたSMS認証コードを入力し、「送信」をクリック。
deposit step1-5
まさがね

時間制限あるので、時間内に入力しましょう!

Google認証 設定方法

Google認証には「Google Authenticator」というアプリが必要になります。

Google Authenticatorとは
  • Googleが開発した認証の仕組み
  • 一定の時間で新しいパスワードが発行される
まさがね

他の取引所の認証にも使うのでダウンロードしましょう。

Google Authenticator

Google Authenticator

Google LLCposted withアプリーチ

STEP
Google認証の「未設定」を選択。
deposit step1-6
STEP
「シークレットキーのコピー」をクリック。
deposit step1-7

※PCの場合、QRコードを読み取る必要があります。

STEP
Google Authenticatorを開いて、右下の✙をクリック。
deposit step1-8
STEP
「セットアップキーを入力」をクリック。
deposit step1-9

※PCの場合、「QRコードをスキャン」を選択し、先ほどのQRコードを読み取る。

STEP
アカウントを入力し、先ほどコピーした値をペーストして「追加」ボタンをクリック。
deposit step1-10

※アカウント名は分かりやすいものがオススメです。

例:BitTradeなど

STEP
画面に設定したアカウントが追加されているのを確認し、番号をタップ。
BitTrade deposit step1-11

※表示されている番号はパスワードになっており、一定の時間が経つと新たなものに変わります。

STEP
Google Authenticatorでコピーした番号をペーストし、「設定」ボタンをクリック。
deposit step1-12
STEP
「コードを入手」をクリック。
メールアドレスに届いた認証コードを入力し、「確認」をクリック。
deposit step1-13
まさがね

これで二段階認証の設定完了です!お疲れ様でした!

まとめ BitTrade (ビットトレード)二段階認証ガイド

まとめ

Google Authenticatorは優秀なセキュリティです。

初めて設定された方は大変だったと思いますが、仮想通貨の入出金の際に使うことになります。

番号のコピー&ペーストに慣れておきましょう!

まさがね

BitTradeの口座開設がまだの方は下のボタンからどうぞ!

\セキュリティ世界最高水準/

まさがね

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
他の暗号資産の記事はこちらからどうぞ!

BitTrade-2step

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次